MENU
手芸とDIYとイラストのブログ(たまに家族旅行)

千葉内房ドライブ旅行~鋸山の絶景から岡本桟橋の絶景まで~

• URLをコピーしました!

こんにちは、ボビーマジックです。(お久しぶりです!)

今日は日帰りですが、千葉の内房の人気スポットをぐるっと家族で行ってきましたヨ♪

鋸山~保田漁協ばんや~道の駅保田小学校~館山城~岡本桟橋(電柱が沖に続いているところ)です。

ベタですが、それだけに外さない良いコースです。ぜひ千葉のお出かけの参考に見てみて下さいネ♪(^^)

目次

鋸山ロープウエイ

鋸山ロープウエイ乗り場にやってきました♪ 「見せたい絶景がここにある。」確かにあの壁面の写真だけでもテンションがあがります♪

ボビーは若い頃にロープウエイを使わずに歩いて登ったことはありますが、初めの鋸山ロープウエイ♪ 一番ワクワクしているのは、パパのボビーマジックさんかもしれませんね♪

8/2(月)に訪ねた時は、往復のみの販売で大人950円、子供は450円です。

片道切符の販売のない理由は多分、日本寺が臨時閉鎖(寺の臨時閉鎖って?)で、地獄のぞき方面に行けないから。(^_^;)

ロープウエイの切符売り場で知りましたが、ここまで来て乗らない選択はありません。

少し残念ですが、行ってみましょう!

鋸山ロープウエイ自慢のスイス製360度パノラマを楽しめる車両です。(駅の看板に書いてありました)

約20名程を乗せて、山頂駅に出発進行!(^^)

天気は曇りがちでしたが、それでもこの絶景! 大きな写真でご覧下さい♪

富津岬方面です。肉眼だと、水平線の先に東京の高層ビル群も見えています。

久里浜方面です。目の前に三浦半島が見えますね!

金谷港から出て行ったフェリーの波の跡もバッチリ見えています♪

館山方面です。(肉眼で)伊豆大島が見えるのはこの方面です。

地獄のぞきは残念でしたが、十分景色を楽しめました!(^^)

ロープウエイはこの日は15分おきに運行していたので、

行きも帰りもあまり待たずに移動が出来ましたヨ。

さて、お腹が空いてきましたので、そろそろお昼にしましょう!

お昼はあの有名店、ばんやにしようと思います♪

保田漁協直営の店 ばんや

鋸山ロープウエイから車で数分。保田漁港の目の前に、内房きっての海鮮料理の有名店「ばんや」があります。

お腹も空いていますし、早くお店に入りましょう!(初めての来店です♪)

店内に入ってすぐの様子です。魚屋さんみたいですね!

美味しいお店のオーラがプンプン漂います。

この日は月曜日の13時少し前で、待ち時間はほとんどありませんでした。

保田漁港にあまり関係のなさそうなサーモンやマグロは、それなりの値段でそれなりの味。これは三崎港やコストコの方がコスパを感じます。

(好みによりますが)鉄火丼やサーモンよりは天然地魚丼やなめろうの方が、味も満足感も高く感じます♪

今回の最大の収穫、アジの寿司(5貫600円)です。これは美味い!

ボビー一家全員があまりの美味しさに、食べながら笑ってしまう、記憶に残る美味しいアジでした。

このアジの寿司を食べるだけでここに来る価値がありそうです!

結論。 「また来ます、大満足!」

道の駅保田小学校

更にばんやから車で2,3分の「道の駅保田小学校」にやってきました。

道の駅スタンプラリーもやっているボビーですが、ここが千葉で一番家族で楽しめる道の駅だと思いますヨ。

校舎側1階の様子

校舎側2階の様子

ボビー一家も泊まりたい!って思います♪絶対に楽しそうですよね!(^^)

↓泊まりにいきました♪

2022年春休みの家族旅行〜千葉内房、道の駅保田小学校宿泊遍〜

もぐもんさんはここで野菜を物色。デザートと飲み物を仕入れて、次の目的地に出発進行です!(^^)

館山城

なぜこの流れで城なのか?

それはボビーが城好きだから。(^_^;) 道の駅保田小学校から車で約30分。館山城にやってきました。今日は月曜日です。

夏の城攻めは、大抵は夏の坂道登りです。(^_^;)

大汗かいて、天守閣を目指します!  そして・・・。

本丸から館山市街地を眺めます。 真ん中に見えている夏はずっと賑やかな北条海岸も、今年は閉鎖しているようでした。(^_^;)

汗はかきましたが、風が心地よいです♪

天守閣の上からの眺めも見てみたかったですが、今回はお預けですネ。(^_^;)

最後の目的地、岡本桟橋へ向かいましょう!

と、その前に、デザートと飲み物を補給♪

ずんだ団子が美味しかったので、記事的にちょっとスルー出来ませんでした♪(^^)

原岡海岸 岡本桟橋

どこだよ、岡本桟橋って?という声が聞こえてきそうですネ。(^_^;)

館山城から車で20分ほど、岡本桟橋に到着です! スマホ撮影のため暗く感じますが、17時頃到着したので写真ほどは暗くはない状態です。 岡本桟橋は、ここですよ♪

インスタグラムで有名になった、電柱が沖の方に伸びている不思議な桟橋です。(雲の向こうに富士山が隠れています。残念!)

夕方に行ったら、映画のワンシーンの様な写真が撮れましたので、しばしご覧あれ♪

緑色の点は、スマホのなにかと思われます。(スミマセン)

映画のワンシーンのつもりが緑色の何かを強調して不思議な写真になってしまいました。(^_^;)

でも、写真以上の絶景がここにはあります。ぜひ足を運んで見て下さいネ♪

ボビー一家、夏の家族旅行第一弾!

日帰り内房縦断の旅でした♪(^^)

更新の励みになります。

ポチッと応援宜しくお願いします。

⇩⇩⇩

国内ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

この記事が気に入ったら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!